(20110307)どげせん 1巻

いやあ、…凄いなこれ(′・ω・`)
特に、カレーラーメンの回で、アホ程笑いました。


「ドカコック」
に似た「なんかよくわかんねーけど凄ェ!」勢いを感じます。
この分だと何でもかんでも土下座で解決してしまうのではというファンタジーを抱かずにはいられません。


領土返還問題も、人質を取って立てこもるテロリストも、八百長問題も、外国人から政治献金受け取っていた問題も
この主人公ならば、全て土下座で解決できてしまうのでは…。そんな幻想を抱いちゃうのです。


でも瀬戸先生、土下座と言う一撃必殺な武器を持ちながらも、決して根っからの卑屈ではない所がいいですね。
「そうしてくれんかナカダシ君」とか、ヤクザ相手に「ヤッたの?」とか平然と聞いちゃったり、ふてぶてしい所はふてぶてしい。


そしていずれは映画化、またはテレ東の深夜ドラマ枠で実写化!も十分有り得そう。
主役は勿論…田代まさしで!