2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(20110830)華と修羅の聖地巡礼に行ってきましたよ(′・ω・`)

華と修羅の唐房邸のモデルが東京にあるということで、行ってみる事にした。 目的はなんといっても旧岩崎邸。漫画でしか見た事ないから、今日はすっごい楽しみだ。 …とまあ「日常」の安中さん(ぼっち)みたいな下りで始まりましたが、夏休みを利用して、上野…

(20110827) 華と修羅 5巻

大正ゴシックサーガ・ここに完結…!! ついに当主争いが決着するワケですが 便器兄さんとピザ次男、お前達の活躍は決して忘れないぞ。 連載が打ち切られなければ、もっと濃密な展開が楽しめたのかと思うと何とも残念ですが、悔しいだろうが仕方ないんだ。 谷…

(20110825)ログ・イン 2巻

1巻に比べると、インパクトにはやや欠けるかなって気はしますが、成長をテーマにした内容はなかなか悪くないかも。取って付けて現れたような最後のライバルキャラが、何か自宅でそんなのかぶってて痛い人だなあと思いました。とりあえず、コピー兵士の大漁…

(20110809)Helvetica Standard

あらゐ先生が「ニュータイプ」で色々フリーダムに描いてた、、4コマ漫画とかイラストとかが色々載ってるまとめ本。アニメ「日常」でも使われているネタも多数あって、にんまりします。 お値段のわりに、ちょっと本の薄さが気になりますが(フルカラーだから…