2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(20110226)戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)

基本的な流れは「HXH」とかにある、能力バトル系に似ていますが 相性が悪けりゃバタバタ死んでくという ある意味とっても現実的?な小説。 作者さんの趣味なのか、どうしてもエロいシーンとグロいシーンが目立ちがちですが 普通に感動・熱さ・ほのぼのと…

(20110224)ナポレオン獅子の時代 15巻

ボナパルトの作り笑い とっくに死んでるはずなのに存在感のでかいロベスピエール様 なんかめっちゃ反抗期なタヴーたん。 どう考えても戦場で大暴れできそうなフランス議員の皆さん。 そしてなぜかミナミの帝王の主人公みたいな借金取りが登場…。 やぱりはせ…

(20110223)ノノノノ 13巻

まさかの最終巻です。この巻だけだとまるでkstnが主人公みたい。 しかしそれ以上にびっくりしたのは さ…最終回のオチが、YJ収録時と変わってる…!! まあ、さすがにあのオチはいろんな意味で衝撃的過ぎますしね。 とりあえずアナル先輩のオチがちゃんと描…

(20110208)SWOT 2巻

すぎたんのSWOT第2巻。 まとめて読んでくと、「ストーリー展開がいろいろ支離滅裂じゃね?」とか、「いきなり「カクゴ」だの「裏カクゴ」だのバトル漫画丸出しになったけど、大丈夫か?」などなど、疑問に思える箇所が色々あるように思えますが、全部気…