2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(20081129)たかまれ! タカマル16巻

表紙の茉莉たんの破壊力が…。またまた本屋さんで買いにくい表紙です。 単行本で読み返して見ると、モモちゃんと鬼島の奇妙な師弟関係成立シーンは、(;∀;)イイハナシダナ-と読めてしまいました。 まあ、青山先生は相変わらずド畜生ですが。次の巻はもっとドロドロ…

(20081127)カウンタック 14巻

フェラ男のラッキーマンもビックリの強運ぶりと、早乙女ちゃんのコンタクトを探すシーンのエロさを思う存分堪能できる14巻。 特に後者はなかなか。梅さんはフィチ系お色気漫画を描かせても、もしかしたらイケるのでは?と思った。 ちなみに今回、カウンタ…

(20081125)[漫画][レビュー]ハチワンダイバー 9巻

第9巻です。 菅田にとってはエサにされたり家燃やされたり、パンツ一丁にされたりと何だか散々ですが、大好きな人に好きと言って貰えたから差し引きゼロなのかもしれません。 でも鬼将会の動画を観てブチ切れるシーンはとてもかっこいいです。 なお、連載時…

(20081124)961プロ協賛・星井美希誕生日特別

中央競馬・京都競馬場にて、G?「マイルチャンピオンシップ」が華やかに行われていた同じ日に 高知競馬場では…。 「961プロ協賛・星井美希誕生日特別」 1万円払えば、好きなレース名を付けられるってやつです。 いろいろツッコミどころははあるでしょう…

(20081119)やっぱり革命軍は地上最強

「ナポレオン 獅子の時代」「青狼記」の長谷川哲也先生が ゲーム「シヴィライゼーション」の広告漫画を描いてました。 「シヴィライゼーション」というのは、わっかりやすく説明すると 「文明を築き上げるところから始まる戦略シミュレーションゲーム」…とい…

彼岸…じゃなかった、自殺島

久しぶりに「ヤングアニマル」で楽しめそうな連載が始まりました。 「ホーリーランド」の作者、森恒二先生の待望の新作「自殺島」(じさつとう)。 ストーリーとしては、主人公を含めた多くの自殺志願者(生きる義務を放棄した者)が 一ヶ所の隔離された島……

マコちゃんのリップクリーム 2巻

第2巻です。 なみえコミックスとしては「少年エスパーねじめ」とならぶ単行本自己最長記録であります。 まだまだシリウスでの連載も続いているようなので、そのうち3巻発売=なみえ新記録樹立の予感!!コイツはめでてぇや!! 「おしゃれ7」の謎シリーズ…

トリコ1・2巻(web拍手レスあり)

…うん。面白い。 思い返してみれば、「たけし」連載時から、読み切りでこの話を描いてましたし、しまぶーはこの作品に対して相当構想を練っていたと思います。 一昔前のジャンプ的なものを彷彿とさせる熱さもさることながら 技の名前をシンプルにしたり、出…

ガウガウわー太2 4巻

淳子たん(委員長)好きな方には、ある意味クライマックスな第4巻。 それにしても表紙はちょっと狙いすぎな感じがしないでもありません。 まあ、嬉しいと言えば嬉しいのですが、なんか違うかなぁ。と言いますか。 裏表紙の太助ママンの浴衣姿の方が健康的で…

「悪魔の燻製講座」

地獄の料理人であるDark=kochangことベーコン小暮さん(悪魔)が メス豚の燻製(ベーコン)の作り方を教えてくれる動画です。 豚肉に鉄串を刺す所は 「このメス豚めがぁ―――っ!!」 などと、大変猟奇的ですが、それ以外は 「ま、水で清めるって行っても、ただ…

ワシの本編は108式まであるぞ

週刊少年ジャンプで連載されていた、澤井啓夫先生の「チャゲチャ」が わずか8週で打ち切られていました。 10週打ち切りならともかく、まさか10週すら持たずに打ち切られるとは、これは予想外すぎる。 (絶対、バリハケンのほうが先に切られると思ってた…