2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安心したまえ!!テベスは人を食ったりはしない!!

「ヤングアニマル あいらんど」を買ってきました。 注目の梅たんの「スノーホワイト」は40ページ収録でやった―!! ……と思いきや、今回が最終回でしたorz でも最後にドバっとページがあるということは、コレは近々単行本化しそうですね。楽しみだ。 内容は…

最後までとっておく〜♪

ロックマン「E缶」が飲料水に−シリーズ9リリースに合わせ 今日秋葉原に行って来たら、コトブキヤの店頭で売ってたので、思わず衝動買いしました。 見た目は、まぁこんな感じ。 予想してたよりも、はるかにスリムタイプだったのが意外。 分かりにくいですが、…

手荷物検査

コミケで参加者の手荷物確認へ エスカレーターも一部停止 8月15〜17日に開かれる同人誌即売会「コミックマーケット74」(コミケ)で、参加者に対する手荷物確認の実施が急きょ決まった。ネット上などでコミケに対する脅迫などがあった上、相次いだ通り魔事件…

「DMC6巻」&「DMCファンブック 魔典」

せっかくなので、こないだ買って来た「DMC6巻」&「DMCファンブック 魔典」のレビューでも。 まずはDMC6巻から。 今回はゴボウさん(根岸)が元気さん(クラウザーI世の中の人)にメタルで完敗する回まで収録です。 6巻には、ニートの皇帝レモン…

ネズミ

いい年した男子が言うのもナニですが、昨日、うちの部屋にまたネズミが出ました。 昨日も同じくらいの時間に出たし…ああもう怖すぎ。 今日はついに最前線基地(自分の部屋)から撤退、下の大広間での就寝を余儀無くされる。 まあ、家自体が築30年くらいな…

08月04日のmixi日記キーワードランキング

mixiには、その日の日記で使われた単語を集計して、どのキーワードが一番使われたのかをランキング化しています。 mixi日記キーワードランキング(08月04日付) 1位 山本昌 2位 エコー 3位 ハーゲンダッツ 4位 長岡花火 5位 平愛梨 注目はコレ。 25位 マンモスマン ちょwww…

バクマン

『DEATH NOTE』コンビによる新連載がいよいよスタート! テーマはズバリ“漫画” 小畑先生はもとより、大場つぐみ再登場!!というのが個人的にはミソです。 世間では「大場つぐみの正体って、ガモウひろしじゃね?」などと、もっぱらの噂ですが もちろんKA…

週刊少年ジャンプに帰ってきた「キャプテン翼」

週刊少年ジャンプにYOO1の「キャプテン翼」が帰ってきた!! ゆで先生の「キン肉マン」が好評だっただけに、YOO1のキャプ翼も気になるところ。今のジャンプ読者にYOO1のセンスは通用するのか!? …結論から言うと、かなり面白かった。 正直、月…

彼岸島2

前々から興味があったので、読み初めました。 ・・・やっぱり、ブックオフで(′・ω・`) 今日までで一気に21巻まで読んできました。 やっぱこの漫画普通に面白ェ!! 吸血鬼と化した兄貴と明が戦うシーンとか、普通に良かったですし。 その後の教会でのバトル…

彼岸島

前々から興味があったので、読み初めました。 ・・・ブックオフで(′・ω・`) とりあえず7巻ぐらいまでは読みました。 ポンとかいうショタっ子がバケモノになって、明と心が通じ合ったとか、そんなあたり。 ここまでの感想としては ●兄貴かっけー!! ●なんかグ…