彼岸島2

前々から興味があったので、読み初めました。



・・・やっぱり、ブックオフで(′・ω・`)


今日までで一気に21巻まで読んできました。
やっぱこの漫画普通に面白ェ!!
吸血鬼と化した兄貴と明が戦うシーンとか、普通に良かったですし。
その後の教会でのバトルはいらなかったと思うけど。


このように、なんか普通に面白いんだけど、やっぱり所々ギャグ(多分作者的には狙ってない)が入ってるという、奇妙なバランス。
ただし「彼岸島」のギャグ要素は「夜王」のような一瞬の見た目のインパクト(コピーとか)と言うより
何度も読み返す事で、笑いがじわりじわりと込み上げて来るような
噛めば噛むほど味の出る、スルメみたいなタイプかも。
ツッコミどころ満載、という意味では一緒ですが、かなり上級者向けなギャグマンガだと思います。


8巻から21巻までで面白かったシーン

●「おっぱいだ!!女の人のおっぱいだ!!」「尻の間から 毛が…」
→吸血鬼の女の裸を見て興奮して勃起するポン。
おっぱいならともかく、下の毛で興奮するとは、なんてマニアックな(w

●「ム ワシとしたことが フォッフォッフォッ
久々におしおきしてたら、勃起してしもうたわ」
 →邪鬼の脳みそを握って勃起する邪気使いのジジイ

●主人公と再会するたびに、常にウンコまみれな加藤

●師匠の娘の容姿をみんなで想像してるシーン。みんな酷いよみんな(w

●あまりにも味がありすぎる五十嵐さん(吸血鬼)。
個人的には彼岸島で一番の萌えキャラです(w

●マスターマテリア以上に万能っぷりを見せる「丸太」
男たちの好日で「カジメ」がしょっちゅう出てくるのと一緒ですね(′・ω・`)

これでようやく彼岸島スレの雰囲気にもついてこれるようになったぜ。