2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

L change the World

放送は一週間前の話ですが(′・ω・`) ビデオに録画してた「L change the World」を観ました。 結論としては、「面白いっちゃあ面白かったけど…。」と言った印象。 まず「デスノ−ト」とはまったく別物のお話であると考えた方が良いです。 一応最初の方に、ミサミサ…

クラウザーさん、ついにJRAをもレイプ

今週の中山競馬場の新馬戦、(2009年 1月17日(土) 1回中山5日)の 第6レースの新馬戦に・・・。 クラウザーさんが降臨!!しました。 まあ、正確には「クラウザーサン」という名前の競走馬がデビューをするってだけの話なんですけどね。 しかし、名前が名前だ…

(20090104)スノーホワイト単行本 感想(web拍手あり)

「ガウガウわー太」の梅川和実先生が、「ヤングアニマル あいらんど」で連載されてたメイド漫画の単行本化です。 見事なまでに男っけゼロです。 主人公のひよりたんの元気いっぱいさがよく目立つ、楽しい気分になる作品です。個人的にはゲロメガネたん(;´Д…

(20090103)うみねこのなく頃に 2巻

第2巻。 第1の晩死体発見シーンのグロさ、真里亞の気味悪さ、紗音たんのオパーイの柔らかさ、ラストのコラージュ漫画の自虐的?な面白さが素晴らしかったです。 今後どんどんアレになって行くストーリーを、どうマンガで表現してくれるのかが見ものです。 ちな…

(20090102)ローゼンメイデン 1巻

特装版が買えなかったので、こっちで。掲載誌をヤングジャンプ変えての、前作の続編です。 前作知らない人も楽しめます…が、もちろん知っておいたほうがより楽しめるというクチです。 (ちなみにKAJIMEはこの連載から前作を買い集めました) 今回は真…

(20090101)ノノノノ 4巻

悪に君臨する青鹿のコーチが、天津とノノたんによって打ち負かされる様子が大変すがすがしく、実に気持ちいい程に少年マンガの王道をいっています。そして我らがアナル先輩はこの巻からどんどんギャグキャラに…。 いいぞもっとやれ。