2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ ハチワンダイバー総評

ドラマも終わっちゃったので、総評でも書きます。結論から言うと「思っていたよりは面白かった!!」といったところ。 もっともこれは、もっと酷い出来になるものかと予想してたから…と あまり期待していなかったからってのもあるのかもしれません。 【展開】…

ドラマ ハチワンダイバー第11話「最終回!さよならハチワンダイバー」

ハチワンダイバーのサウンドトラックが欲しくなって来た(′・ω・`) 個人的には(動画の)一番最後の曲(CHECKMATE)ドラマだと決まり手で良く流れる、テニヌシーンのBGM・・・が好き。 さて、ドラマはいよいよ最終回です。せっかく心のわだかまりが解けたの…

ドラマ ハチワンダイバー 第10話「鬼将会ファイナルステージへ突入!ついに明らかになる大将の秘密&そよの過去!号泣のラスト!」

最上階に待ち受けていた鬼将会の大将は、受け師さんの実の父親・桐嶋清十郎(石橋蓮司)でした。実の父親を倒すべく闘志を燃やす受け師さんですが…。 ちょっとこの編の舞台背景はややこしいので、箇条書きにすると、こうなります。 ●受け師さん「中静そよ」の…

ドラマ ハチワンダイバー 第9話「大将は誰だ?ハチワンついに驚愕の鬼将会本部へ突入!エアピアノ対決&リアル1分将棋バトルの結果は?」

イケメン菅田と、実は鬼将会の一員だったイケメン菅田の妹が将棋を指す事になりました。妹は兄妹ふたりを東京に出せないからって理由で将棋の道では無くピアノの道を歩まされ、「お前のせいで奨励会にも入りたくても入れなかったんだ(゚Д゚)ゴルァ!」と、イケメ…