「DMC6巻」&「DMCファンブック 魔典」

せっかくなので、こないだ買って来た「DMC6巻」&「DMCファンブック 魔典」のレビューでも。


まずはDMC6巻から。
今回はゴボウさん(根岸)が元気さん(クラウザーI世の中の人)にメタルで完敗する回まで収録です。


6巻には、ニートの皇帝レモンとか、沖田さんとか、いろいろ味のあるキャラがたくさん出てきますが、
やはり一番インパクトがあるのは、どう考えてもDMCファンとしか思えない本官さん!!


あくまでもクラウザーさんを逮捕する事に執念を賭け、そのためにはDMCのアルバムを並んでまで手に入れ、平気で己の進退まで賭けてしまう男らしさっぷりは、見てて非常に笑えます。
いやー、いいキャラです。銭形警部をさらにツンデレにすると、ああいうヤツになるかもしれません(′・ω・`)


6巻のおまけ漫画には、その本官さんがまた活躍しているのですから、たまりません。
本官さん、もっと活躍してくれないかなー。


一方の「魔典」は、まさしく「これぞファンブック」と呼べる代物。。


おそらくライト層向けに作られたものだと思いますが
ディープな原作ファン(信者)もじゅうぶん楽しめます。
コレがあればDMCがどんな漫画なのか、そしてクラウザーさんが何故コレほどまでにカリスマ的存在なのかが分かるでしょう。


個人的には付録についていた将棋で
クラウザーさんだけ全方向好きなだけ動かせるようになってて吹いた。
クラウザーさんには、将棋の概念なんて通用しないんだーッ!!

あと、「犬飼公認?ご当地マスコット 犬飼ちゃん」を誰が描いたのか、すげぇ気になります(′・ω・`)