バクマン

『DEATH NOTE』コンビによる新連載がいよいよスタート! テーマはズバリ“漫画”


小畑先生はもとより、大場つぐみ再登場!!というのが個人的にはミソです。
世間では「大場つぐみの正体って、ガモウひろしじゃね?」などと、もっぱらの噂ですが
もちろんKAJIMEもそれを信じて疑わない1人です。

そういえば、最近ガモウひろし先生が出した児童書「でたあーっわんつーぱんつくん」ってのがあるのですが・・・。



↑なんというか、もうタイトルを聞いただけでガモウ先生らしいなあって感じです。
サブタイが「らっき−くっきー○○きーのまき」と、ラッキーマンまんまだし(w

この本にコメントを寄せているのが、よりにもよって


大場つぐみ「こんな対象年齢のわからない本は見たことがない(失笑)」


なのですから、たまりません。


「ちょwwww何やってんのwwwwやっぱガモウじゃん!!」


と、大場つぐみ = ガモウひろし説が、自分の中で改めて確信に変わったのを覚えています。
なんたって、このページで「ぱんつくん」(2巻)を試し読みすると…。



うん。これ以上は何も言いますまい(w



まあ、ガモウ先生はストーリーを組み立てるのは結構うまいですからね。ラッキーマンも中盤は妙に熱い展開で(努力マンvs猛トレーニングマンとか)カッコよかったですし。
まあ、絵はアレ(ry


さて、この「バクマン」は、「 “漫画”をテーマに二人の少年を中心に描かれるようで、予告には「さらけだせ全てを!! 暴ききれ!!“漫画”の可能性を!!」とも書かれており・・・」とあります。
この「2人の少年」ってのは


(1)ライバル同士で漫画の腕を競う
(2)原作と作画担当、2人でひとつの漫画を描く!!


おそらく、どっちかだと思うんですが、まあ普通に考えたら前者だろうなあ。
でも個人的には後者を期待。


特に「俺はいいストーリーは頭に浮かぶけど、絵がダメなんだーっ!!」ってのと
「僕は絵は上手に描ける自信があるけど、チンケなストーリーしか浮かばないんですー!!」って組み合わせだと、ガモウ・小畑両先生の特色がすごくリアルに出て、実に面白そう(w


あと、ニュースだと今週号のジャンプの表紙の画像が掲載されているんですが、よりにもよって今週号の表紙は、しまぶーの「トリコ」
これじゃ、しまぶーの絵が小畑先生が描いたモンだと勘違いしちゃう人がいるんじゃないかと思うんですが、どうかと(w