ドラマハチワンダイバー第4話「二人目の真剣師は…超売れっ子漫画家!!文字山ジロー登場!」

       _,.-´ ̄ ̄``''''-、, 
      /    止     ヽ 
    /     少       \ 
    /   ,.--────--、、   |    
    |. / ο    ο   ヽ / 
    ヽノ              ∨ 
     |    、__ノ      /   
    ,.-\           /-、      
    ヽ   `'、、,,___,,、、‐''ヽ、ノ   
     ヽ ノ           /     
      /           │   
   ,.-ヽ│        ,..--、丿   
  │   ̄ ___  │  │   
   \_ノ´     ``'ヽ_丿 


さあ、今回は、劇団ひとり演ずる文字山ジロー先生が登場ですよ。
原作に比べると、イケメン菅田を見下しているというか、なんかイヤーな奴になってますが、逆にこの方が勝負の緊迫感が高まるので、これはかえって良かったのかも。


対局中のヤバい人っぽい演技も、なかなかいい意味でハジけており、ここまでは合格点。
来週の、迫力ある「指すなあああっ!!」「来いよォオオオォ!!」の熱い演技をどう演じてくれるのかが注目です。



さて、文字山先生との対局での一番の注目ポイントは、やっぱりこれでしょう。

「なるぞうくん達はどう表現されるのか」なのですが…。


おお、ちゃんとCGで再現されてる!!
しかも声優さんの声つき!!
こいつは無駄にクオリティが高いぜwwww


特に、なるぞうくんが無駄にかぁいいぜ…。
動きと声が付くとものすごい破壊力です(;´Д`)ハァハァ


今週はイケメン菅田が悩んだ末「あなたに読んでもらう」 → 文字山先生と金を払う → 「み な ぎ っ て き た 」という所で、おしまい。


つまりまだまだ文字山先生とのバトルは続くわけです。
引っ張るなー。もっとも、今の原作はもっともっと引っ張っているから、まだマシに見えますけど(w


まあ、安田と木下のオリジナルシーンが無けりゃ、もうちょっと先まで進んだかもしれませんけどね。
しかし、木下はまだ鬼将会?らしき組織の繋がりがあるようだからともかく、安田のポジションが完全に宙ぶらりんだ…。
ぶっちゃけ、マジで(゚?゚)イラネ なんですが。



ちなみに次回予告によると、イケメン菅田が受け師さんのオパーイにダイブしてますた(′・ω・`)
もう、実況スレとかが大変な事になってたのは言うまでもありませんね。



それにしても、3話以降から、急に出来のクオリティが上がった気がします。
やはり原作を比較的忠実になぞっているのが、いい結果に結びついているように思えてきます。
少々演出が目立ちすぎですが、個人的には許容範囲ですかね。
今週は文字山先生も、なるぞうくんとかスタンドで出したり、なんかオーラも出しまくっていたので、TVアニメの「テニスの王子様」みたいになりつつあります。
これはもう、最終回は劇場版テニスの王子様ばりのバカ演出をやらかしてくれるかもしれない。
つーか、むしろやって下さいドラマスタッフ(w



最後ににもう一度だけ・・・。 なるぞうくんかぁいいよなるぞうくん。
フィギュアとかが発売されたら、マジで買っちまいそうだぜ(;´Д`)ハァハァ