(20110730)ログ・イン 1巻

「夜王」「華と修羅」の井上紀良先生が、いつの間にか連載してた作品。
仮想世界「ジエネシス」のゲーム内と、現実世界の会社を舞台に、同時進行して行く物語です。


現実世界と仮想世界で、主人公とヒロインが互いに学びあっていく様子が、読んでて面白かったです。現実世界と仮想世界で、互いの立場が全く逆になってるのも面白い。
あとヒロインの美樹先輩が無駄に可愛いです。
どっかのピザ次男が「おっ、そそるメガネOLではないか」とか言っちゃうレベル。
ちょっとウエスト細すぎな気がしますが(汗)


ネタ漫画的には、第1話と第7話が面白かったです。
第1話で主人公が、でかでかと「七死」と書かれたマントを「ぶわあああ〜っ!!」とさせているコマを見た瞬間、この漫画の購入を決意しました(w


また、第7話の155ページは、うまく説明できないけどメチャクチャ笑えました。








ググレカス!!


例えるなら夜王の聖也さんが甲冑姿で馬にまたがり入場するコマや、華と修羅の新便器兄さんがフンドシ姿でスクワットしてるコマみたいなノリでヤバかったです。


ここで第1話が試し読み出来ますので、気に入ったら購入すればいいと思いますよー。