(20130907)戦闘破壊学園ダンゲロス 4巻

今回の第4巻は、迎え撃つ生徒会側の魔人達の攻撃を、番長グループ達がどうやってやり過ごし、突破していくかが描かれています。


何だかずいぶんあっけないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
まあ、もともとTRPGのダンゲロスも、ある程度あっけない所がありますので、ある意味忠実である、とも言えましょう。


今巻に限ったことじゃないですが、原作部分を上手い事肉付けして、上手い事アレンジしているところが、実にGJ!と思います。


そうそう、巻末には描き下ろしのおまけ漫画がいくつか収録されていますよ!
原作の殺伐とした展開もいいですが、こういうほのぼのとした日常パートもよいですね!


そうか…。服部さんは、ああいうキャラだったのか(′・ω・`)



■なお、今回のダンゲロス第4巻発売を記念して、原作者のかがみさん「漫画版ダンゲロス4巻販促企画。「戦慄怪奇学園ダンゲロス-墓場の呪い-」ツイッターRemix。」というtwitter小説を書きあげています。


こちらでまとめられていますので、まあ興味のある人は、読んだらいいんじゃないかな。と思いますよ。
エースとか一刀両たんとかも出てきちゃいますよ!!



…え?こっちの個人的な感想は何なのか、ですって?

…うん。とても面白かったんですが、これも漫画化されちゃったりするんですかねえ(ゲス顔)