コミケー(1)

…というわけで、2日目と3日目に行ってきました。

正直、このネタだけで3日分ぐらい日記が書けそうな感じなので、

3回に分けてお送りします。

まずは「昨日今日と起きた出来事」から。

■2日目■

8:00ぐらいに現地到着。

正直あんまり行くところは無かったけど、どうしても欲しいものがあったんでやってきました。

…だったら、こんな早く来る必要も無かったか、と言うツッコミをしてはいけません。

買ったものについては後日書くとして、

買うもん買ったら、企業ブースとコスプレ広場に足を運んで、

目の保養をしたあとに、13時ぐらいに退散(′・ω・`)

あと、西ホールの通路のどっかに、

「ここでしか手に入らない壁紙GETのチャンス!」とかいうのがあって

QRコードと、なんだかよくわからないカラーのヤツがあって、みんな携帯向けて必死に読み取らせようとやってるのが妙だった。

あれはどう見ても企画失敗だろー。

大勢いるのにコードが2箇所にしか書かれてないんだもん。

KAJIMEもやってみたけど、ぜんぜん読み取れないから、挫折しましたし。

そのあとは新宿に移動し、郵便局で荷物を送ったりした後(なんだかやたらと混んでた)

6時半にお食事会の約束があったので、それまで時間つぶしにネットカフェ行ってました。

ちなみに行ったのは、コチラ。

ここではパンヤとIMAGINEがインストールされてて、ある意味重宝かも。料金もなかなか。

店内がわざと薄暗くしてあるのがちょっと欠点ですが。

ここで明日の下調べをしたり、mixiにカキコしたり、パンヤやIMAGINEで遊んだりしてたら、時間になったので、集合場所へ移動。

その後、友人6名と共に「台湾料理の青葉」  「ジンギスカン「霧島」 をハシゴして飲み食い。

 

「青葉」は何度か行ってますけど、上海ガニを初めて食いました。

あんまり食うところ無かったけど(′・ω・`)



 

「霧島」では、人生で初めてジンギスカンを食う。

前の店でけっこう食ってるはずなのに、不思議と食が進むから不思議。

いや、ここはマジでオススメですよ。

 



そんなこんなで11時前に帰宅し、12時前に就寝。

翌日は5時半に起きて、そのままこみっけーにUターン。

この日は、角虫ネ申こと竜湯先生のところのお手伝いとして、参加。

雑務や売り子まがいの事をしたり、

自分の買い物をこなしつつ、角虫ネ申がリクエストするブツを替わりに買ってきたりとか、そんな事をしていました(′・ω・`)

この日も買ったものについては後日書くとして、



途中、小腹がすいたので、要らないダンボール捨てるついでに、たこ焼きをパクつきましたが、6つで500円はちょっとなー(w

その後、秋葉原へ移動。4人で「肉の万世」秋葉原本店 へ。

ステーキハウスで、ステーキをパクつきました。 



いやー、なんだか美味しかったです。なかなかこんなトコ普段行きませんし。

とっても落ち着いた雰囲気で、高級感ただよう雰囲気のシックなお店にもかかわらず

エルセイン談義に花を咲かせたり

悪乗りしてサラダにドレッシングかける光景をいやらしく撮影したりしてました。

なんという場違い連中(w

まったく、ステーキハウスで何をやっているのやら。



でも角虫ネ申には足を向けて寝られません。ありがとうございました、と言っておきましょう。



…とまあ、駆け足ですけど2日間をざっと書いてみました。

次回は、「実際に買ったものについて」でお送りします。