ドラマ ハチワンダイバー 第7話「超美形斬野と再戦&菅田の妹が初登場!今夜家族の秘密公開」

今週はイケメン菅田がキリノにリベンジするシーンから。
う〜ん、今週も全体的に巻きが入っている感じで、かなりはしょってます。
その影響からか、イケメン菅田に全然余裕が感じられなくて(「盤の前に座ってしまえば背景は消える…」云々のセリフも無し)
これじゃ二こ神さんのところで修行した意味無いじゃん!!って見えてしまいます。


まあそれでもなんだかんだあって、最後はイケメン菅田が勝ちます。
しかし、イケメンに鼻血というオプションはよく似合うなあ(′・ω・`)



でもって、イケメン菅田は受け師さんの「ステキでしたご主人様(はぁと)」の萌えパワーに悶絶してぶっ倒れてしまいますが、そんな余韻にひたる間も無くサンドウィッチマンが「鬼」と書かれた駒を持って乱入。いよいよ本題「鬼将会」に突入。オリジナルストーリーを見せるようです。


するとキリノは「鬼」と書かれた駒を見るなり「俺は関係ないモンね」などと言い出して…


ちょwwwキリノ逃げたwwww


原作のキリノは、左腕もがれながらも、一応鬼将会と戦う姿勢を見せてたのに、ドラマじゃトンズラってwwwwコレじゃただのヘタレじゃないかYO…。
のっけから、なんという原作レイプ!! なんだかいきなり先行きが不安になってきました。


それにしても、あの巨大受け師さん人形は、やっぱりキリノが一人で運んだ事になってんのか。何でわざわざ将棋道場に持ってきたのかイマイチ謎だったなあ。
途中から編集がめんどくさくなったのか、何の予告もなくまたシーツかぶせてありましたが(w


キリノがトンズラ、サンドウィッチマンも退場すると、今度はイケメン菅田の妹と名乗る女子高生が登場。なんだか人の往来が無意味に激しいのはさて置き、この辺をまとめておくと。

●イケメン菅田はプロになれなかったショックで、3年くらい家族と連絡とってませんでした。
●その間、父親がなぜか鬼将会に襲われて負傷。妹はプロの道を諦めますた。
●妹は「なんで連絡よこさないんだ(゚Д゚)ゴルァ!」とイケメン菅田を恨んでます。
●妹は鬼将会を潰すために、敢えて「鬼」と書かれた駒をちらつかせて、鬼将会をおびき寄せる真似を転々と…。


…と言うわけで、この妹はイケメン菅田にツンツンしてるんですが、最後は妹が対戦相手に「鬼」と書かれた駒を見せたら、相手逆上して大ピーンチ!なところをイケメン菅田が助けてあげて、受け師さんのアシストもあったりして(とりあえず)仲直り。
しかし、助けてあげたときの妹の反応が


「べっ、別に助けて欲しいなんて頼んでないんだからねッ!!」


などと、ツンデレ丸出しでなんともはや。



そして、イケメン菅田は受け師さんと妹の前で「鬼将会をブッ潰すのを手伝う!」と宣言するんですが、手がかり無くてどうすんべーと思ってる所に、唐突に鬼将会の手先である木下が現れ、「安田をさらったから、返して欲しけりゃちょっとツラかせやー」と言い出したところで、次回へつづく。、



うーん。なんで鬼将会が安田をさらったのかがイマイチ分かりません。
ぶっちゃけ、安田はイケメン菅田にとって、彼女でも、身内でもなく、単に幼なじみで隣の住民ですよーってことだけで、人質の価値なんて全くないんですけど(w
コレならまだ妹をさらった方が現実味があるのに…。


まあでもここで安田がさらわれないと、もうアイツの出てくる意味がまったく無くなっちゃうから、しょうがないのか(w



どうやら来週以降は完全オリジナル展開になるようです。
スミノさんの出番も、クルの出番も、将クエもないのか…


うーん。個人的にはクル役で柴田杏花(ヨクサル先生の娘で子役)
出演してくんないかなー、と密かに期待してたのになあ…(′・ω・`)