冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開

冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開


今週号(2008年40号)275ページのジャンプコミックスお知らせのコーナーの片隅に、それはひっそりと書いてありました。
うわー。扱い小っちゃ。
こんなのちょっと見ただけじゃわかんないですって(′・ω・`)
ジャンプSQの広告に載ってた、まゆたんの読みきりの絵よりも扱いが小さいぜ(w


余談ですが、いくら他誌(SQ)の広告とはいえ、天下の週刊少年ジャンプにまゆたんの絵が載る日が来ようとは。
「快感フレーズ」とか「覇王愛人」時代じゃ、絶対考えられなかったのに(w



…話を冨樫先生に戻しましょう。


しかし、前回連載再開した時もニュースになってんのに、またニュースになってしまう所が、なんともはや。
こんな扱い受けるマンガ家は、多分日本じゃ冨樫先生だけでしょう。
今までだっていなかったし…。
桂正和先生の「ZETMAN」だって、一年くらい休載してたけど、全然ニュースにはならなかったですからねー。


また、おそらく今後も出ないと思います。


例えば、現在謎の長期休載に入っている人だと、「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか先生などがいますけど
もしも「YMT」が連載再開されたとしても、ここまでの騒ぎにはならないだろうし…。


やはり、冨樫先生はいろいろな意味で凄ェ!!



おまけ。


※今週号の「バクマン」で、シュージン(原作の方)が


「人気マンガにある共通点を見つけた。刀」


と言った時に、まっ先に



を連想してしまった読者は、結構いると思います(′・ω・`)