(20090503)「ミュージカル『テニスの王子様』DREAM LIVE 6th」

せっかく30歳を向かえたんだし、普段やらない事をやりたいなーと思った今日この頃。


第1段として、先日おっぱいマウスパッドを買って堪能しましたが


ようやく新しいマウスパッドにも慣れてきたところで、第2段いきます。
それは・・・!!


「生テニミュを見てみる」


ニコニコ動画とかでも大人気の「テニミュ」。
ネタ的にも作品的にも取っても面白いと評判ですけど、これを生で観るとどうなのか?


というわけで、GWも比較的ヒマな感じなので
せっかくですから、エリプスさんが企画してた
テニミュドリライ6thオフ」に参加してみる事にしました。


5月2日の土曜日。千駄ヶ谷東京体育館で行われる
「ミュージカル『テニスの王子様』DREAM LIVE 6th」を観に行ってきました。


・・・全然前情報とか無しでの参加です。しかもペンライトすら持たずに、普通に私服での参加です。
今思えば、何て無謀だったんだろう(w



12時ごろ現地到着。
予想してたとはいえ、やっぱり駅の改札をくぐった瞬間、会場である東京体育館の回りには、女性でいっぱいです。


おまけに、エリプスさんが手配した席は、アリーナ席の、しかもちょうどど真ん中の踊り場の近くという、ある意味ものすごいベストポジション。
おいおいいいのか、30男の初めてのテニミュ観覧が、こんな位置で!!
なんか他のお客さんに申し訳ない…。と思ってしまいます。


でまあ、案の定周りの席は見事なまでにおにゃの子ばっかりであり、アリーナ席はもちろん、2階席3階席まで完全に埋まっております。
東京体育館の女子トイレは、当たり前のように長蛇の列が出来ており、対象的に男子トイレはスカスカ。逆に男子トイレが女子トイレにあてがわれたりと、コミケ1・2日目を彷彿とさせる状況。


自分を含め、今回のオフ会に参加した男子4名は、なんだか完全アウェイである中東のスタジアムに乗り込んだJリーガーみたいな気分です(′・ω・`)


とはいえ、開演したばっかりで舞台がスタートする前は、どこか落ち着いた雰囲気ではありました。
…が、舞台が始まり、堀尾、カツオ、カチロー役の三人が舞台に登場した次の瞬間、周りの時空が豹変!!


「キャー!!」という、耳を劈くほどの強烈な黄色い声援が360度からステージに向けて放たれる!!

突然の空気の一変振りに、30歳のおじさんは、もうまったくついてこれません。


あまりの突然の出来事に、ひざが震え、「俺はここにいていいのかYO?」という場違い感空気が突き刺さるような感じがしました。
何と言うか「あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!」というポルナレフの気持ちです(w


その後はモニターにそれぞれの配役の役者さんのツラが映し出されるたびに「キャーキャー」と黄色い声援が飛び出します。
それはものすごい圧倒的なパワーであり、もうそのたびにこちらは驚かされるばかりです。
正直テニミュの演出自体よりも、おにゃの子達の声援の凄さに圧倒されっぱなしの2時間でした。
たぶん普通の、ジャニーズとかのアイドルコンサートよりも、凄いんでないかいって気がします。反響が。


おまけに彼女達は、曲のイントロが始まった瞬間、この曲が歌われる事を瞬時に理解し、手に持つペンライトの動きを瞬時に変化させたり、どこから俳優さんが出てくるのかも瞬時に見分け、的確に向きを変え、黄色い声援を送ります。
なんという的確な判断力&先読み能力でしょうか。
今のサッカー日本代表に足りないものを、彼女達にはすでに搭載されているのです。
ああ恐ろしや。


なお、ライブの前半と後半(それぞれ1時間づつです)の合間には、
VTRによる焼肉の王子様」実写化!!という、とんでもない演出まで。
いやあ、これは、この焼肉の王子様実写版は
ニコニコ動画とかにアップされたら、いろいろとお祭りになりそうな気がします。
そしてVTRにも容赦無く突き刺さる、おにゃの子達のどでかい黄色い声援。
そんなに叫んで喉はだいじょぶなのかと、こっちが心配に…という余裕すら与えて貰えないほど、こちらは圧倒されっぱなしです。すげー。


そんなこんなで、2時間に及ぶライブも、ようやくフィナーレを向かえます。
しかし普通に終わらせてなんかくれません。
2回にわたって、強烈な「アンコール!!」の大合唱!!
もうやめてえ!!とっくにKAJIMEさんの腰のライフはゼロよ!!
(2時間立ちっぱなしで圧倒されっぱなしだったから)


そしてミュージカルがようやく終了。
ああ、ようやく解放されたぜと東京体育館の外に出てみると
さっきまで2時間以上黄色い声援を送り続けていたおにゃの子たちが、
次回ライブの予約券やら記念グッズやら物販のために、再び長蛇の列を作っています。


すげえ・・・。まったくもってすごすぎる・・・。
開演前に長蛇の列を作り、女子トイレでも並び、
ミュージカル中は休む間も無くどでかい黄色い声援という名の絶叫をし続け、
ペンライトを必死で振り続けていたと言うのに、またまた並んでいるとは!!
いったい、どこにそんなパワーが残っていると言うのでしょう。


最後の最後まで、感嘆&脱帽させられるばっかりでした。いやいや、ほんと。すごいっすよ。



結論。30歳男子には、生テニミュはかなりハードでした(′・ω・`)
でも、楽しかったです。