(20090723)ドラゴンクエスト9 プレイ日記その4

すれ違い通信やら、マルチプレイの事ばかり触れてて、すっかり本編の事を書くのを忘れてました(′・ω・`)


ただいま、魔獣のどうくつのB3にて、はぐれメタル狩りにいそしんでいます。


いやあ、はぐれメタル超うめぇぇぇ。


主にメタル狩りには、メタル斬りとかまじん斬り、タイガークローとかを使ってるのですが
まじん斬りはぐれメタルを倒したときの爽快感が、なんかもうたまりません。
斧スキルは、「かぶと割り」と「まじん斬り」のふたつだけのためでも、取っといた方がいいかなーと思います。
しかし今回のドラクエやけに「まじん斬り」の成功率が高い気がしてなりません。
毒針で急所を直撃!するよりも発生率が高い気がするんですが。おそるべしまじん斬り



ちなみに現在のパーティー編成はこんな感じです。














ホッケさんはますますネタキャラ化の一途をたどっています。
依然として服は全裸で、頭にはスライムヘッド。
もはやスライムヘッドが体の一部分にすら感じられてしまいます。
さすがに防御力が心ともなくなってきましたが、タイガークローが超強いので
殺られる前に殺れ!戦法で、戦力的には申し分無し。
いざとなったら大ぼうぎょなり、誰かにかばわせれば済む話ですし
・・・なんだ、全裸でもいけるじゃないか(′・ω・`)
少なくとも、エンディング迎えるまでは、このままでいようかと思います^^


それにしても、口笛で相手を挑発するエルセが、妙に可愛らしく見えてしまうのは何故だろう。