(20090817)魔人探偵脳噛ネウロ 22巻&23巻

都合により、一つ前の巻と一緒にご紹介。

伏線の回収の仕方が実に素晴らしいですが、極めつけは、シロタ・ライスまで登場(実際はイレブンの変身ですけど)しちゃうんですから、もうファンサービス大爆発。
惜しむらくは、シロタが車を振り下ろす擬音がゴシカァン」じゃ無かったところですが(w



最終巻は色々とおまけがすごくて、SQで好評だった読み切り「離婚調定」が載ってたりとか
本当であって欲しいと思わざるを得ないネウロ2」のウソ予告とか、
いろんなラフイラスト集とか(終盤出て来た魔人・ゼラのボツイラストが、めっちゃ美女になってて萌えた)など盛りだくさんなのですが、一番ビックリしたのは著者近影。


松井先生、イケメン過ぎるッッ……!!


ある意味、作中のどのシーンよりも一番の衝撃でした。