(20100901)するめいか 1巻

ニコニコ動画のゲーム実況プレイヤーから、気がついたらマンガ家へと華麗なる転身を遂げた、亀戸の星・ルーツさんの単行本。

ニコニコ動画「するめいかさん」という名で自主制作アニメ化も作っていらっしゃいます。





マンガのほうは、正直に言いますと、ごちゃごちゃしてて画力がまだまだ荒削りかなーという部分があります。
(アニメはそのゴチャゴチャが取れて、スッキリしてていい感じなんですけどねー。)


とはいえ、ギャグの切れ味はなかなかのモノがありますので
これからが楽しみだなーという印象ですね。


アニメの「するめいかさん」を見て、なおかつルーツさんの実況動画を見といたほうが、より楽しめると思います。
というより、このマンガ「だけ」で見限っちゃうのは、ちょっと勿体無いかなーと思います。