(20100925)マコちゃんのリップクリーム 5巻

ついに第5巻!!どこまで行くんだなみえの快進撃!!
巻末に掲載されているなみえの長々としたコメントが生々しくて微妙な笑いを誘います。


今回も表紙カバーが凝ってます。一番笑えたのは、この表紙カバーだったのは言わないお約束。
でも4コママンガのアナルくんが下品過ぎて引いた。


久々登場のチエちゃんといい、よどみ商事のチーコといい、相変わらずなみえは“微妙に”可愛いおにゃの子を描く才能に長けているな。といったところでしょうか。


あと、リップ35のお話が、両親のセックル話という、全体的に生々し過ぎて、とても少年誌レベルじゃなかったのが、なんともはや。


個人的にはマーク・さべろうの読み切りが載ってたのがツボでした。


「おまえは「まさゆきの地図」を使う畑の人間だよ!!」


という変化球過ぎるボキャブラリーに爆笑。