(20101109)ふたりサッカー

サッカー中継の実況アナウンサーとして定評のある倉敷保雄さんと
少年エースで連載し、今度アニメ化もする「日常」あらゐけいいち先生のタッグで
ヤングアニマル誌上で連載してる、サッカーコラムの単行本化。


●サッカーが大好き
●倉敷さんの実況が大好き
●あらゐ先生の漫画(イラスト)が大好き
テベスLOVE


上記のうち、2つ以上の要素を満たしてれば、確実に楽しめる一冊だと思います。


基本的には倉敷さんのサッカーコラムが中心です。
時々サッカー以外の事に触れたりと、かなり敷居が低く作られてて、読みやすい作りだと思います。


あらゐ先生は最初イラスト(挿絵)だけを描いてましたが、途中からシュールなショート漫画を描くようになります。これが実に面白い。
この編のシュールさはさすがあらゐ先生と言ったところでしょうか。
とりあえず、行商人が可愛すぎて生きるのがつらいです(;´Д`)ハァハァ。


あと「ヤングアニマルあいらんど」で収録された4ページ程度の漫画3本(テベスの扱いがあんまりで吹いた)と
あらゐ先生が文章、倉敷さんがイラストを担当した、ポジションチェンジコラムも収録。


素人が描いたにしてはメチャクチャ上手過ぎる、倉敷さんのイラストは必見。
ある意味1番ビックリしました(゚Д゚;)