(20120420)源君物語 1巻

ついに単行本発売来た!これで勝つる!


もしかしたら最近のヤングジャンプで、1番勢いのある作品かもしれません。
いずれはこの源君物語「スピナマラダ!」の2作品が、未来のYJを引っ張るような看板漫画になってくれたら、いいなあ…と密かに思っていたリ。


なんだか知らないけれど、海外の某掲示板でも、この作品は外人さんに大人気みたいですよ、この作品。



「女子よりかわいい」という理由で、女子にいじめられた過去を持つ、主人公の源光海くん(童貞)が、大学教授の香子叔母さん(ナイスバディな29歳)から、自らの研究の為に現代の光源氏よろしく、14股してこい!と言われちゃう…というのが、この漫画のストーリー。


1巻は香子叔母さんが中心ですね。
女の子慣れしていない光海くんを、14股がかけられるようなモテ男に育て上げるべく、時には自らの身体を駆使しながら、レクチャーをしてくれます。


まるで地上最強の生物が、自分の息子を自らのライバルにするべく育て上げているノリに近いですね、この編。


うん。何というか、実にエロいです香子叔母さん。
俺にもこんな美しい叔母さんが欲しかった…と誰しも思うに違いありません(′・ω・`)


設定自体はエロゲ並みにブッ飛んでいますが、作画は非常に丁寧で、女性キャラは実に色気のある表情を見せてくれます。


ストーリーの進め方もゆっくり目。普通のお色気漫画なら数コマ、あるいは1〜2ページで終わっちゃうであろうエロ描写も、じっくり丁寧に描き上げていたりします。


それ故に連載では毎週8ページ前後しか掲載されません。
しかし毎回続きがとっても気になる所で終わるように作られているので、逆に「焦らされている」感があり、「次回はどうなってしまうのだろう。この編ぐらいまではやるのか?」といろんな期待を抱かせてくれます。


分量が少ないという弱点すらも、逆に武器にしてしまう…。
この辺りがこの漫画の人気の一つかもしれません。


ちなみに1巻では、光海くんが、ターゲットの一人である従姉の朝日に迫る所でおしまいになるのですが…実はこの後がとんでもない神展開になっちゃっています!

2巻が発売された時の周囲の反応を想像すると、今から昂ぶりが鎮まらんのだ!ですね。


…あ。ちなみにこちらでちょこっとだけ試し読みが出来ますよ。






朝日可愛いよ朝日(;´Д`)