(20131015)北斗の拳 イチゴ味 1巻

北斗の拳(当時)の絵柄で繰り広げられる、禁断のギャグ作品。
こういうのは、コアミックスだから許されるんだろうなー。という作品。


北斗の拳だけで様々な外伝を出しまくり、まさに骨の髄までしゃぶり尽くしている感のあるコアミックスですが、その中でもかなり異色とも言える作品ですね。


単行本の表紙は、限りなくジャンプコミックスに似せて作られています。



絵柄は連載当時の北斗の拳に相当似せて描かれてます。
(コピーやトレースではないそうですよ!)
「キレる!デレる!省みる!」という、ヘタレと化したサウザーを中心に、原作のエピソードを交えつつ、面白おかしく表現されています。
なんというかこの漫画、少ない素材で無理やり作られたMAD動画みたいなノリですかね。これは。


物凄く良く言えば「漫画の新しい可能性を提供した意欲作」
悪く言えばコアミックス公式の、同人誌的なノリの作品」


ということですかね。



まあ、北斗の拳が好きな人なら読んでも損はしないんじゃないか、と思います。
まさかアイツに、あんな利用価値があっただなんて…!


なお、巻末には、あのハート様がシンの手下になる前の話が描かれた外伝
「HEART of Meet」も収録。
まあこれも何と言うか、いろんな意味でチェレンジブルな作品だなあ・・・。