ハチワンダイバーまさかの実写化!!


blogをはてなダイアリーに戻して、心機一転。


ハチワンダイバー」ドラマ化!!
うひょーっ。こいつはとんでもないことになってきた。マジで黄金期到来かもしれない。

なお、ドラマ「ハチワン」のほうは5/3(土)にフジテレビ系列で放送・・・とのこと。
どうやら23時枠らしい…ということは連ドラのようです。「ライアーゲーム」と同じ枠?

ヨクサル先生の熱い描写と怒涛の展開が実写でどう表現されるのか、見ものです。


なお、「ハチワンダイバー」のドラマ化は、Biglobeストリーム「将棋ニュースプラス」って番組で
プロ棋士の人達が演じている、原作を再現したドラマがあるんですが…。


D

あまりにも演技がアレ過ぎて、別の意味で面白かった(w




あとはキャストも気になりますけど、
とりあえず受け師さんは滝沢乃南あたりだったらいいなー♪

…と思ってたら、どうやら主演はこの辺らしい。


菅田:溝端淳平
そよ(受け師さん):仲里依紗

だそうです。


うーん。なんというギャップのあるキャスト。
そもそも主人公の菅田ってのは、将棋以外に能のない、恋愛経験ほぼ皆無の、不器用なチェリーボーイな設定なワケですが、
役者さんはずいぶんとイケメンだにゃあ…。

こんなイケメンが、鼻水や鼻血出しながら、受け師さんのオッパイを揉む権利をかけて、もの凄い表情で将棋指すのかと想像すると・・・

いろんな意味で面白そうだ(w


なお、菅田役の溝端淳平氏のブログのコメントが
ものすごい事になっていて吹いた。


コメントをつけている人たちが


「ダイバー…DIVE…今回も水に潜るコトに関係あるのカナ!?」とか


みんな原作「ハチワンダイバー」のことを知らないの丸出しで

ものすごい温度差ッッ


まあ多分原作レイプもののドラマになる可能性が高そうですけど
その壊れっぷりにも注目したいなーと思った。