web拍手とYJの感想でも。


せっかくだからHPとblogに 「web拍手ボタン」をつけてみました。
blogだと右側の上部に着いてるのがそうです。

うーん、これってどんなもんだろ。



※以下はmixi日記からの転載ー。



カウンタックは休載だけど、ついに大物連載のアイツがきたよ!な、今週のYJ。

ちなみに夜王はコチラからお楽しみください。


ローゼンメイデン」(新連載)


うひゃああ。マジで載ってる!!今でも信じられないくらいだぜ(w
ぶっちゃけると、読むのは今回が初見なんですけど、
「なんかえらく青年誌に合わせてきたな〜」って感じ。
思ったよりYJの雰囲気とマッチさせてて、意外でした。
全然合わないと思ってたので(w


まったく別物の話に見えますが、でも読んでる人によると「前作の伏線をしっかり混ぜてる」ようです。
ゴッドサイダー」と「ゴッドサイダー セカンド」みたいなもんなのか?
こうですか?わかりません!!


とりあえず、なんか妙に可愛らしい斉藤さんが気になるぜ(;´Д`)
終わり方も次が気になる終わり方だけに、次が楽しみ…って、1ヵ月後!?
だったら別に「ジャンプSQ」や「ウルジャン」でもよかったじゃんか!!
むしろそっちの方がよっぽど雰囲気的にはあってそうなのにー。


・・・やっぱし、良く分からんこと多いから、やっぱり前作の単行本をチェックするか。古本屋とかで(′・ω・`)



ハチワンダイバー


もはやぜんぜん将棋漫画じゃねええええ。


ドラマ化されて、「どれ、なんの漫画だかわかんないけどちょっと読んでみようかしらん」と思った一見さんが読んだら、確実に「格闘漫画じゃん!!」などと内容を誤解してしまいそうだ。
ヨクサル先生マジ恐るべし(w


あと、最後のカラーページにて、菅田と二こ神さんが缶コーヒーのBOSSのCMやってましたが、ホームレスの二こ神さんが、缶コーヒーのCMにマッチしてるのかは微妙だなー(′・ω・`)



キャプテン翼 GOLDENー23」


相変わらずの大ゴマ絵本。
とくに375ページの真っ白ぷりは異常。


でもやっと岬くんのジャンプピングボレー炸裂で4点目が入りました。
決められなかった新田はやっぱりヘタレだったなあ…。
大人しくジョアン監督に弟子入りしてりゃ…。


最後はロスタイム3分が表示されたところで終わったけど、
ロスタイムだけでまだ4〜5週は引っ張りそうでイヤン。



べしゃり暮らし


霊安室で鼻に綿が詰まってる藤川を見て「ああ・・・コイツマジで死んだのか」と実感。はたから見れば実にアホらしい死に方ですが、それが笑えないところが生々しい。
嫁さん・゚・(ノД‘)・゚・ カワイソス。息子の言葉が突き刺さって泣ける・・・。


ところで、圭右の関西弁やめろ(゚Д゚)ゴルァ!から始まったきそばAT喧嘩フラグは、きっとこの藤川の死を上手いこと絡めて解決させるんだろなー。
生前の藤川も「関西弁やめろ(゚Д゚)ゴルァ!」つってたし。
さてはて、どうなる事やら。



「いぬばか」


過去ロリコン。そして現在ストーカーのド変態。 藤田さんスゴス。
近年こんなに正々堂々とした振る舞いの変態キャラは珍しいぜ(w



孤高の人

原作者がイコマの人に替ってから、完全に別路線に入ったなー。ホントにロンリー&オンリー漫画だ。
コレはコレで好きだけど、以前のようなホモホモしい展開も捨てがたかったのになー(w



ノノノノ


展開事態はマトモなんだけど、最後のページの皇帝アナルショップ先輩のアフロヘアー(後頭部)だけで笑えてしまうのは何故だろう(w



「駅伝(風が強く吹いている)」


なんか人気はイマイチらしいですが、個人的にはこの漫画、好きです。
ニコちゃん先輩が17分切るシーンは普通にカコ(・∀・)イイ!!
あと、王子が17分切れたのは、きっとクラウザーさんと悪魔的な契約を交わしたからに違いない。
アイツ、先週なにげにDMCの単行本読んでたしな(w