(20091129)完全教祖マニュアル

かがみさん辰巳さんが、またまた新書を出しましたので、感想を書かせていただきます。今度のテーマは「宗教」


スタンス的には、どっちかというと「完全パンクマニュアル」とか「完全HIP HOPマニュアル」のような感じになっています。


いろんな宗教のスタイルや仕組みなんかが、分かりやすーく書いてあります。
世の中にはいろんな宗教があるのだなぁと言う事がわかります。そういう意味では、勉強になる一冊かもしれません。いろいろと潜入取材?とかもやってた模様で、生々しい情報もありました。


もちろん、ガチで教祖になりてえと思ってらっしゃる方も、読んで見たらいいと思います。
クスリと笑えるスタンスを一貫していますので、すらすら入っていけると思いますよ。

参考リンク 「完全教祖マニュアル」HP