(20100729)みんな! エスパーだよ! 1巻

若杉先生が、DMCを描いてる合間に、ヤングマガジンでシリーズ連載してた「プラネットウェイヴズ」が、タイトルを分かり易く変更して単行本化。


大分県野津町で、突如超能力に目覚めた人間が多数出現。主人公の鴨川嘉郎くんも、相手の心の中が読める能力に目覚めるのですが…。
テンガ大好き中年オヤジの輝おいちゃんとか、全裸でテレポーテーションしちゃう榎本先輩とか、どいつもこいつもせっかくの念能力をロクな事に使って無くて(主にエロ)笑えます。


まだどういう方向性になるのか、イマイチ読めない作品ですが、ある意味甘酸っぱい性欲にまみれた、青春グラフィティー…になるのかもしれません。


DMCのような爆発力は無いですが、読んでてじわじわ来るタイプのマンガです。
あと、助手の秋山さんのおっぱいでかすぎだろ(;´Д`)ハァハァ。